Juliska warehouse sale

アメリカブランド食器 Juliska のご紹介です。

アメリカブランドですが、商品がMade in USAということではなく、シリーズによって主にチェコ、ポルトガルで生産されています。

私が購入したお皿は、ピンクのMadeleine Petal Pink Dinner Plate

ベビーピンク×ゴールドの組み合わせをちょうど探していたので即決。

ゴールドのカトラリーセットも併せて購入しました!

即決でカゴに入れたらスタッフが数名近寄ってきて、、、

OMG! This is so beautiful! Amazing. Best combination! Great choice! Wow!

とにかく、ベタ褒めされました。

ジュリスカの店員も太鼓判を押してくれたこのシンプルなセット、使いやすいと思うのでオススメです!

ニューヨーク スタンフォード駅を降りて10分弱歩くと、お店が見えてきます。

まずはwarehouse横にあるジュリスカ 正規店。店内はこんな感じです。

このコーディネート、下から2枚目に使用されているSitio Stripe Indigoシリーズのプレートはセール会場で半額以下

で売ってるのです!水色の器は新作です。このように新作とセール品をうまく組み合わせればリーズナブルに素敵なコーディネートを楽しめますね。

これから夏用のテーブルコーディネートにぴったりのブルーは今1番の売れ筋商品だそうです。

店員さんに店内を全て案内していただいた後、ブログ用に許可を得て写真を撮らせてもらいました。

ジュリスカのシリーズ毎に説明を伺い、コンセプトやテーマ、お客様のターゲット層を知ることができたのでざっくりとシリーズ毎に紹介していきたいと思います。

こちらの木の箱にはカトラリーセットが入っています。奥のBerry & Thread French Panel Dinnerware Collectionは1番人気です。人気の理由は、シンプルなデザインながらもしっかりとジュリスカと分かるロゴが見える所に入っている点です。

新婚祝いにこんなバターケースはどぉでしょう?

自分ではなかなか思いつかないけど、貰ったら嬉しいなぁ〜と思いませんか?!

あと、ジュリスカ 特有のロープを巻いたようなデザインのグラスウエアも差し上げたら喜ばれるかも!

グラスの中ではこれが人気ラインだそうです。

え?これもジュリスカ ??

答え)いいえ、違います。

これらの小物雑貨はジュリスカ のイメージに合わせて取り扱われているもので、ジュリスカ ブランドではないのです。

新作。店内にはブルーのみ販売。

色展開は、ピンクっぽいオレンジとブルーがあります。

どことなくチャイニーズっぽいテイストを感じるのは私だけでしょうか?!

こういう絵柄シリーズを使いこなせたら上級者!

若い方に人気のこのセットは、お皿を重ねて使う為に、最終的にアレコレ揃えたくなるマジックにかかります!

個人的には1番奥に飾られている飾り皿がイチオシです!この形は、結構珍しいので「ジュリスカ買ったのよ〜」っていう気分がより一層UPすること間違いなし!

店員さん曰く、これがジュリスカの中でもモダンシリーズ扱いだそうです。Puro dinnerware collection。

他のに比べてデザインパターンやロゴが見えるところになく、シンプルな点がモダンとして評価されてるのです。

Bilbao White Truffle Coupe Bowl

これは先ほどのシリーズと比べると、少しラインが入っていて面白みのあるデザインです。

カラーはPuro dinner collection と全く同じなので、オススメのコーディネートは、同じカラーだけど少しデザイン違いの器を重ねることです。

オリジナリティも出るし、飽きもこないからです。

白カラーは、ブランドによってベージュがかったものと、真っ白などがあります。white は実は、幅のある色なんですよ!

白カラーのお話をしたところで、本題のセール情報に移ります!

皆さん、もうお分かりかもしれません。

人気のBerry & Thread French Panel Dinnerware Collection

シリーズが半額以下で売ってます。

例えば1枚$40だったら、それが$20になり、更に15-25% OFFになるんです!

セール店内にあるB級品と呼ばれるこれらの商品は、同じ白でもよく見ると黄色やグレーっぽい白色が散見されました。

店員さん曰く、色味の違いや、凹み、歪みなどでB級品扱いになるそうです。割れたり欠けたりしてない限り使えるので、気にしない人はこれで大丈夫かもしれません。

欠けてる商品は無いと聞きましたが、私は一つヒビ割れ商品を見つけました。皆さんも手に取って買う前に良く見て下さいね!

私が買ったBerry and Thread Whitewash Footed Soup Bowlに、圧力鍋プラス炊飯器で作った食べるスープを入れてみたらこんな感じになりました! スープトップに溶けるチーズを乗せてパイでカバーしてからオーブンで焼けばFrench Onion Soup風になりますね。

スープでもご飯でも、、、オールマイティー!

陶器が分厚いのでスープが冷めにくい点で、おもてなし料理用に重宝しそうな器です!

この緑のグラスはフラワーベースとしても使えると思います。

テーブルコーディネートが好きな人の悩みの一つに収納場所が無くなってくることです。

なるべく物を増やしたくない、、、

買うなら、多目的で使用できる商品を選ぶとアレコレ買わずに済むことがあるのです!

例えばこういう緑の形のグラスは見方を変えれば花瓶に使ったり、キャンドルホルダーにだって出来るのです。

私は食器を選ぶ際、重ねられる食器かどうか、Multi purposeに使える商品かを念頭に入れて買い物をしています。

子供が小さいと買い控えてしまう、ステムの細いグラス。

かっこいいですね!

ピッチャー。

夏場は、たっぷりの氷に水にハーブやカットレモン、凍らしたベリーを入れると美しいんです。

それにこれ、花瓶としても使えますね!

先ほどから伝えているmulti purpose商品です。

私の中で昭和最後の流行語対象!笑

皆さま、昭和、平成時代にお世話になりました。令和時代も宜しくお願い申し上げます。(今日から日本は令和なので突然のご挨拶)

ナイフの持ち手が、ころんと丸味を帯びていて、手の大きい私には嬉しい商品です。

カトラリーは、手の大きさによって長さや太さを決めると良いんです。

デザイン重視で買ってしまうと、持ちにくくて結局使い辛く、お蔵入りしてしまうケースがあるからです。

ナプキンとナプキンリングはもうこれだけ。

年に一度の大セール、5月6日の夕方5時までやってるので、ジュリスカ に興味のある方は是非足を運んでみて下さい!

このブログを読んでジュリスカやテーブルコーディネートに興味が出た方がいらっしゃれば幸いです。

$10ぐらいのグラス、沢山残ってました!

皆様の好みの食器がまだ残ってることお祈りしてます!

Masami Lay