BONAFINI

ニューヨーク ブルックリンにあるアメリカンダイニングを楽しめるレストラン。

メニューを見るとブランチにピッタリ!

ブルックリン植物園や、プロスペクト動物園に行く場合はこの周辺でランチすることになると思いますが、意外とお店が少ないのです。

何店舗か下見して、1番客入りの良かったという理由でこのお店をチョイス。

店内は絵画が飾られて、食事が出るまでの間アートを楽しめます。

入り口は一見して狭く、ベビーカーがあったので諦めようとしたところ店員さんが「奥のテラス行く??」

え?! インナーテラスがあるのー?!

小さな入り口のイメージから思いもつかなかったのですが、細く長く続く店内を抜けるとその先にインナーテラスがありました!

店内は大きい音で音楽が流れていた為、子供がいる人にとってはむしろ外の方が静かで嬉しいかもしれません。

非常にシンプルなセッティングで、気楽にブランチを楽しめます。

DRINK MENU⬇︎

FOOD MENU⬇︎

この左下のSIDES にご注目!

皆さん、小さいサイズで想像してませんか??

私は、日本の感覚でサイドメニューは小さい一品のイメージだったんですけど、ここのお店のサイドメニューは違います!

食べきれないほどのボリュームです。⬇︎

写真では大きさが分かりづらいですが、どれがサイドメニューか分からないぐらいボリュームあります。

ちなみにこれを注文したスレンダーな外国人二人組も、苦笑いしながらまさかこんなにサイドメニューが多いとは、、、と言ってました!笑

(結局食べきれずに残してました。)

このテラスは狭いけど、空からの光が射して明るいので気に入りました。

上を見上げるとこんな感じ。この非常階段の感じ、まさにブルックリンのイメージ!

それに壁のアートも。ブルックリンは芸術の街だからあちこちの壁にこのような絵が描かれていて見てるだけで楽しい気持ちになります。

こんな天気の良い日は、昼からアルコールもありですね!

アボカドトーストはアボカド大量です。

個人的に一つ残念だったのは、サラダのbaby arugulaにすっぱーいレモンドレッシングがマリネードされていて、全く食べれませんでした。

今度行くときは、サラダソースはon the sideで注文したいと思います。

続いて、こちらのソーセージパニーニ。

この手の食べ物は、食べにくいものが多く、テーブルマナーとか言ってられません!笑

アボカドトーストのパンが硬くてギコギコとステーキナイフでカットしなくてはいけなかったし、ソーセージパニーニは食べやすいパンの硬さで出てきたものの かぶりつかないと中のソーセージやほうれん草が飛び出して上手に食べれませんでした。

この超薄切りポテトは珍しいので、スナック感覚で食べれてちょっと嬉しかったです。

ブルックリンの天気。

春ですね!

Have a nice day!

Masami Lay