Flower arrangement 

プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメント。

軽くて、綺麗で虫もわかない。そして枯れない!

そぅ、贈り物に喜ばれるのです!今回は近所に住む高齢の女性にこのフラワーを送りました⬇︎


和洋折衷フラワーアレンジメント

いろんなフラワーアレンジメントがありますが、ありきたりでない点、和の心を大切にする生け花と華やかな洋フラワーの融合、、、ここに1番惹かれたのです。

ご自宅に伺ったら、お嬢様もいらっしゃり、ちょうどお父様の命日?か何かで御仏壇に飾るお花が無かったから、、と喜ばれました。人が喜ぶ姿を見るのは自分への喜びになります。

大切な人や、お世話になった方へ想いを込めてアレンジしていきます。落ち着いたら、仏花のアレンジメントもやろう、、、。

日本に住んでいた頃、中目黒にあるフラワーアレンジメントスクールBelageにて未生流宗家 師範代の先生に教わりました。

ラッピングも、リボンなど付けるとゴージャスに見えます!ブルーパープルの落ち着いたら色を選びましたが、パーティーなどでプレゼントする場合は原色や明るいカラーのリボンで華やかな花を更にゴージャスに見せると良いですね。

⬆︎透明のアクリルガラスでできたグランドピアノの入れ物に、薔薇を詰めました。ラッピングし終わった後に写真を撮ったので分かりにくいですが、これはお世話になった上司への贈り物です。感謝の気持ちを込めて作りました。

⬆︎ピンポンマム(黄色い菊みたいなやつ)は、針金を通すのにテクニックが入ります。ちょっと難しいですが慣れれば簡単!いつかブログで作り方を紹介したいと思います。

美しいお花を見て、疲れた心を癒しましょう♡ 

中目黒のフラワーアレンジメントのお店はこちら⬇︎

http://www.belageflower.com/