Handcrafted Origami card

浅草にある、今年5月にオープンした手作りカードのお店『nakazawa』をご紹介します。

ご家族で運営されている温かみのあるお店です。1つ1つが手作りで、全種類集めたくなるほど素晴らしいです!これだけハイクオリティなのにお値段が大体600円前後でリーズナブルな点も嬉しいです。

とにかく種類が豊富です。祖母が、昔、和紙を箱に貼るのが好きだったことを思い出し、和紙40枚セットを購入。祖母の喜ぶ顔が想像できます(^^) しっかりした和紙で絵柄が全部違うので、見てるだけでも楽しいです。

この立体感。和の趣、、、。よく見ると折り鶴の中に鶴の絵柄が上品に描かれてます。外国人も沢山訪れてました。鶴と言えば日本航空、沢山の素晴らしい思い出が頭の中に蘇ります!


The Japaneseイメージ!このようなシンプルなデザイン、飽きがこないです。

お店のオーナー様がサプライズで、このデザインの名刺入れをプレゼントして下さりました!これを見るたびにオーナー様のこと思い出します。

カードって、もらった時も嬉しいですが、時を経てカードを見た時に、またその人やその時代の事を思い出す、、、その記録になるんですね!心温まります♡ 


人生の節目に贈る大切なカード、、、

クリスマス和カード


折り鶴が真ん中でユラユラ揺れて可愛いデザイン


婚礼用に、白無垢御祝儀袋!帯は赤白選べます。ちょっと指で押しても潰れない丈夫な作りです。

以前にNYのカードショップをブログでご紹介しましたが、どちらもそれぞれの良さがありますね!

今年もハロウィン、クリスマス、ご家族&友人のお誕生日や結婚式、まだまだ贈るチャンスはありますよ〜(^^)

http://nattyzone.com/access.html