Dog walking

マンハッタンに来て驚いたことの1つ、Dog walking。

1人で9匹の犬を散歩してました!

スポーツウエアでコンクリートの上を颯爽と歩くニューヨーカー、、、『カッコイイ〜〜!』というイメージが強いですが、、、

今回出会ったDog walkerさんに話を聞いたところ、マンハッタンでは仕事が忙しくてお散歩する暇がないという理由で多くの人がこの代理お散歩システムを利用しています。

⬆︎後ろ姿

犬が大好きで、ドッグランに1人でよく行きます。

自身の犬がいないのにドッグランに入り込んでるのは私だけでした(笑)

Dog walkerに、『あなた、そんなに犬が好きなら一緒に仕事(散歩)しない?』、、、と!

世の中には色んな仕事があるんだなぁ〜〜。


夏場は、ドッグランに犬用プールが特設されて、色んな犬が交代で利用しています。

マンハッタンは都会のイメージが強すぎて、公園やドッグランが充実していることに、引っ越してから気付きました。NYにいらした際には是非ワンチャンと触れ合って疲れた気分を癒して下さい!

ちなみに私が飼いたいワンちゃんはミニチュアシュナウザー♡

⬆︎近所ペットショップで発見!5/5生まれの男の子


⬆︎別のお店でも、、、更に小さい子発見。

マンハッタンには、日本のようにペットショップ(実際にペットを展示販売)がありませんので、日本で買おうか悩んでます。

マンハッタンで犬を買うには郊外のペットショップ、ブリーダー、ペットシェルター里親募集などで出会えるので、NYに戻ったら一度探してみようと考えてます。

とりあえず実家のインコ、サンちゃんに癒されて今日は寝ます!


http://nycdogwalkers.com/

Leave a Reply