Flower Crowns

花冠。


子供の頃に蓮華草で姉と花冠を作った楽しい思い出を、思いながら作りました。

形が見る見るうちに変化する、こういう作業、とっても楽しいんです!美しい花を見て触る、ストレス発散効果もあるんです。

ウェディングや、パーティーで大切な人に差し上げたいと思い、今日はワイルドフラワーを使用した花冠をマスターしました。

作り方は簡単で、準備するものはたった4点‼️

ワイヤー、リボン、季節のワイルドフラワー、ハサミ

先生は世界で活躍されているflower crownsスペシャリストのChristy先生!

ワイヤーの結び方は⬇︎

分かりにくいかもしれませんが、両端に小さな輪っかを作り、そこにリボンを通します。軸となるのは太めのワイヤーで巻き付けるのは細めのワイヤーを使います。花の先から5センチ弱ぐらいにカットして巻き付けていきます。


こんな感じで大きいインパクトのある花の位置をだいたいイメージして、バランス良く配置。

花冠をつける人の顔の大きさを想像して、だいたいどの辺りにメインの花を持ってくるか、色のバランスや、太さ、などプレゼントする人のことを想いながら作成していきます。


ワイルドフラワーを、家で無造作に飾ってますが、とにかく長持ちするんです。1週間後ぐらい経つと、、、え?ドライフラワー?みたいになりますがそれがまた良いんです!


NYに来てから色んなタイプのフラワーアレンジメントを勉強してますが、どれにも共通して言えることは、この花を受けと取る大切な相手の目にどう映るか、喜んでもらいたいと想いを込めて作ること。それに自分のセンス!!

フラワーアレンジメントに答えは無いんです!

さぁ、思い立ったら、今日にでも挑戦してみてくださいね(^^)

http://www.crownsbychristy.com/fresh-flower-crowns-2/

Leave a Reply