H mart

コリアンタウン一角にある、韓国系アジアンスーパー。日本の食品も多数取り扱っているのでここに来れば欲しい物は大抵揃います。

キムチなどのフレッシュフードが多数並んでいます。キムチといっても幾つか種類がありますが、私のオススメは、「生キムチ」fresh kimchiと記載さらています。夕方に行くと売り切れている時があります。ここ最近は3回連続で売り切れてました。


日本のたくあん(地方によっては、たくわん)のようなお漬物も充実しています。
最近、ノースカロライナ(Charlotte )のヒルトンホテルで食べたクラッカーがあまりにも美味しくて、ブランドを聞いたら、water crackerと教えてくれました。しかし、water crakerは種類の1つでブランドではありません。ヒルトンで提供されたものと同じ味を求めていくつも購入しましが、まだ出会えません、、、。今の所、この真ん中にあるCarr’sのオリジナルクラッカーが近い味です。

ツナ缶の種類の多さに圧倒されます。ツナは色んな料理に使えるんだと最近気付きました。おにぎりやサンドイッチに使うイメージが強かったのですが、最近は色んな料理に使っています。


Hマートの近くには、お茶するところ、美味しい韓国料理、カラオケなど友人と訪れるのにぴったりな場所です!オススメです。

http://www.hmart.com/

Leave a Reply