Central Park Zoo

セントラルパーク動物園。セントラルパーク内にあり、駅からも近くアクセスの良い動物園です。ライオンや象、キリンなどの大物はいませんが、、、あっ、グリズリーやヒョウがいました!はい、大人でも十分に楽しめる動物園です。珍しい鳥や小動物が沢山います。アシカやペンギンのショーがあり、その時間に合わせて見に行くことをオススメします。


2時間もあれば全部を見て、アシカ&ペンギンのショーも見れます。アシカはとにかく近くで見れます。手を伸ばせば触れそうな近さですので、口のヒゲや足先など細部に渡ってじっくり観察することができます。


南国の鳥も美しいです。まるでハートマーク♡になるかのように寄り添ってました。


♡ハートマークと言えば、こちらのヒョウ柄に注目!あちこちにハートマーク、、、!良いことがありそう。


グリズリーはお昼寝中で、じっくり近くで観察できました。こんなに爪だったんだ〜〜


トロピカルエリアは、まさに南国の雰囲気そのもの。ジワーッと蒸し暑いのでら要汗拭きタオルです。水分補給もお忘れなく!色鮮やかな鳥、珍しい草花、そして、ちょっと夏バテぎみの動物などが楽しめます。

トロピカル植物園に、一際目立つ花が、、、一輪だけポツン咲いてました。この鮮やかなピンクと水々しいグリーンのコントラストがとても綺麗です。


http://centralparkzoo.com/

Leave a Reply