Whole Foods

前回のTrader Joe’sに引き続き、スーパー特集です。日本人も多く見かけるこちらのスーパーは、種類が豊富で、デリや、量り売りのサービスなどfresh foodsに強いです!

1、本日の1番のオススメはこちらのグリーンレンティル。


幾つかのブランドを試しましたが、粒が若干大きめで1番オススメです。レンズ豆とも言いますね。とにかく繊維たっぷりで便通にもよく、美容の為に、サラダに毎日入れてます。中火で水から、豆とも水を同じ分量で約10分から15分煮ると、少し固め(←ここポイント)な歯ごたえになるように出来上がります。マッシュしたらまるでホクホクポテトのようにもなり、料理の方法は無限です。
2、次のオススメは、この鮮魚コーナーのお魚です。

種類が豊富で悩みますが、halibutというお魚をチョイス。レモン、バターなどの調味料でシンプルに仕上げましたが、風味も味もバッチリ!中には、味付けされてて、焼くだけのお魚も販売してるので忙しい人には助かりますね。

3、心躍る鮮やかなお花


花が家にあるだけで、なぜか嬉しい気持ちになれます。様々なブーケがあり、いつも悩んで、ここに何分も立ち止まってしまいます。値段も約13ドルと大変リーズナブルです。

4、フルーツ


フルーツや野菜は、値段の横の単位がEAかLBで違い、EAでしたら1ついくらと単純なのに対し、 LBの場合1パウンドあたりの量り売りになります。日本に居た頃は、必要分を自分で量るという習慣が無かったので、未だに量らずにレジに持っていってます。バナナもこのようにディスプレイすると傷まないですね。パイナップルは、カットして冷凍しておくとスムージーに使えるので必ず1つは購入してます。

そして、このアボカド!この時期はものすごく早く柔らかくなる為、傷みが早く、スーパーでの販売額にバラツキがあります。同じ物でも1.5ドル〜4ドルぐらいまで金額に幅がありますので、品質と金額の両方をよくチェックして下さい!美容の為に1日1つ食べると良いそうです。

5、アーモンドミルク


アメリカに来て驚いたことは、このアーモンドミルクの種類の多さです。何が良いか分からず、他の人が買ってるのを真似して買ったりしてます。日本でも最近見かけるのが、Almond Breezeシリーズ。スムージーに入れてます。ビタミンE、オレイン酸、ミネラルなど、栄養素が豊富でアンチエイジングやダイエットにも効果があるそうです。

6、カフェコーナー


お手洗いもありますし、店内の一部にテーブルと椅子があるので、疲れたら少し休んだり、買ったものをその場で食べることができます。

7、知らないと困るレジの並び方


幾つかのレーンに分かれていて、各レーンには赤、青、黄色、緑などの色分けがされています。自分が並んだ色と、前方スクリーン上にある同じ色に視線を向け、そこに現れた数字のレジに向かうという流れです。数字が出てくるまで待ちます。

オススメ商品、是非試していただきたいです。今後も色々なスーパーをご紹介していきたいと思います。

グリーンレンティスは売り切れてることがあるので、いくつか購入して、日本に帰る際のお土産の1つにもしています。

http://www.wholefoodsmarket.com/stores/columbuscircle

Leave a Reply