出張テーブルコーディネート

私が自宅に伺って、「ご自宅のダイニングテーブル」がぐっとオシャレになるテクニックをご紹介します。

出張テーブルコーディネートは、ホームページからご予約いただいた先着5名様限定企画。

この企画にご参加いただけなかった方から、自宅テーブルがどんな感じに変わっていくのかを見てみたいというお声を頂いたので、今回だけBefore Afterの写真を載せてブログに書くことにしました。

まず、私がテーブルコーディネートマジックを披露するのは、こちら⬇︎

窓から見える景色がとってもステキ!

マーブルストーントップが美しいラウンドテーブルです。

キッチンを見せていただいたら、アイデアがひらめくひらめく〜! 可愛らしいアイテムからクールゴージャスなアイテムまで沢山発見したので、早速コーディネートしていきたいと思います。

◎初夏の爽やかテーブルコーディネート

さて、皆さんの印象はどう変わりましたか?!

レモンクロスを見つけたので、それを使わせていただきました。ブランドが Kate Spade New Yorkだったので、同じアメリカブランドのMartha Stewartのレモンウッドボードをセンターピースに使っています。

カトラリーセットを置く前の写真ですが、もうすでにガラッと明るい印象になったと思いませんか?!

これから迎える季節には、原色のビビッドカラーや、ライトカラーのイエロー、ブルー系がオススメです。

テーブルトップを拡大するとこんな感じ⬇︎

フラワーベースは、窓越しの景色を楽しむ為に透け感のあるクリアガラスを使用しています。また、ラウンドテーブルなので、強弱をつける為にスクエアベースがぴったり。

メインカラーは黄色×白色

アクセントカラーとしてブルーを探していたら、ちょうどぴったりのKusumi tea缶を発見!

ダイニングチェアーもタイーコイズブルーなので、全体で見て3色に収まりました。

ティー茶葉缶を置く場合は、ティーを入れるためのポット、カップ類もセットで準備すると一体感出ます。ミルクポットやシュガーセットがある場合はポットの近くに置きましょう。

<テーブルコーディネートのコツ>

●テーマを決める

●テーマカラーを3色以内にまとめる

●形や材質が違うものをあえてミックスしてオリジナル感を出す

●季節感を出す

●高さを出す

◎夜景を楽しむ大人のロマンチックディナー

この美しいマーブルストーントップを生かしたいと思います。2パターン目はガラッと印象を変えて大人っぽくゴージャスに♡

ゴールド×ホワイトにアクセントカラーはレッド!

この色の組み合わせは、大人っぽくゴージャスに魅せたい時にオススメです。

West Elmのモダンでスタイリッシュなテーブルウエアに合わせて、Jonathan Adlerのナプキンリングを合わせました。アメリカブランドを合わせるとニューヨーク感でますね!

ここではナプキンの折り方一つでゴージャスに見えるテクニックをお伝えしました。

お伺いしたのが4時ごろだったので、ちょうどこれからディナーの準備。

「このテーブルコーディネートで早速ゲストを呼びたいから家に来て〜!」と彼女のSNSで呼びかけてくれてるのを見てとても嬉しいです!

テーブルコーディネートの目的は、お料理がより美味しく見える為の空間づくり。

皆さんの自宅テーブルも是非オシャレに♡

Have a beautiful day!

Masami Lay