LE PRIVE

ニューヨーク ミッドタウンウエストにあるカジュアルフレンチのお店をご紹介します。

ハドソン川方面にお散歩がてらいらっしゃる方は是非足を運んでいただきたいです。

まず、このお店の1番の魅力はなんと言っても「店員さんのサービス」でしょう。

私は、「美味しいものを食べたい」というより、「心に残るようなサービスを受けたい」という視点でレストランを利用しています。もちろん味も重要ですが、、、

そんな私が今回のご紹介スポットとして選んだこのお店は、サービスはもちろん期待を上回るもので、更には店内も奥行きがあって外からは想像もつかない広さだったのです!!

まさに隠れ家的レストランとしてオススメ!

ご覧のラウンドテーブルが見えてる部分はテラス席なので、明るくさわやかな雰囲気です。テラス席、もし空いていれば今の季節は最高!

私のサービス担当だったレイラさんに店内を案内していただきました。

アルコール類は豊富な品揃え!お酒も昼から楽しめます。

店内の奥に進んでいくと、こんな感じ。

この手のタイプのレイアウトだと、男女カップルで座る際は奥のフカフカソファーに女性、手前の木製チェアーに男性が座るイメージですが、、、

そんなことは気にしなくて大丈夫!!

ニューヨークの中でも、このエリアはユニバーサルに恋愛を楽しむ方が多くいらっしゃるので、性別に関係なく色々です!

フレンチと聞くと、マナーなどあれこれ考えて緊張しがちですが、気楽に入れて子連れ&犬連れで楽しめるアットホームなお店なんです!

店内入り口からは奥の方が見えず、、、でも実は奥に広く長くスペースが続いて、最終的にインナーテラスがあるという感じ。

最近ニューヨークのレストランによく見るスタイルかもしれません。

更に奥まで進むと、別世界!

フェイクグリーンのウォールデコールも可愛いし、真っ赤のテーブルと椅子も素敵!

ここはオープンキッチン!

オープンキッチンのお店って、衛生面にも本当に自信があるんだなぁと思います。

いつ誰にみられても大丈夫なぐらい、きっちり整理整頓されていて、ますます好印象でした。シェフも忙しい中、私に手を振って下さったり、シェフ自らがテーブルに足を運んだり、、。

こういう風に、シェフが働いてるところを間近でみて、「将来シェフになりたい」と思う子供もいるかもしれませんね。

私は盛り付けに興味があるので、マジマジと見てしまいました。皆さん手際よく盛り付けされていて、勉強になりました!

ではメニュー!

私の大好物、オニオングラタンスープ発見!!

とーっても美味しい!

私が自宅で作るオニオンスープは、味が薄くて物足りないのに対して、ここのオニオンスープはしっかり味に深みがあって美味しく、2杯目飲みたいぐらいです!!

ポーク エッグベネディクト。お肉がとろけそうに柔らかいんです!

店員さんに色々とサービスについてお話を伺いました。やっぱり「楽しく働くのが1番大切」なこと!

スタッフ皆、和気あいあいと仕事されてた姿が印象的です。

最後に、このお店のマネージャーからこんなプレゼントが!!

フレンチ菓子、揚げドーナツ!

ふんわり乗った粉砂糖がまた食欲をそそります。

サービス、味ともにA plus!

ごちそうさまでした。

LE PRIVEは、翻訳すると「個人、プライベート」みたいな感じかな?!

是非、皆さまの隠れ家的レストランリストの一つに入れていただけると幸いです。

接客サービスアナリストとして、お店のオーナーやマネージャーとお話する機会が増え、私自身も毎日学ぶことが沢山あります。初めは戸惑いの多かったニューヨーク生活、自分がやりたいことをやっていくうちに、どんどん世界が広がってきました!

世の中のレストランサービスがより一層向上していくお手伝いができると思うと嬉しい限りです。

※接客サービスアナリスト(接客サービス品質向上を目的に改善点および強みを生かしたサービス戦略の共有、フィードバック)

Thank you for all the staff in this amazing restaurant!

Masami Lay

https://m.facebook.com/lepriveny/