CASA NONNA

ニューヨーク ミッドタウンウエストにあるイタリアンレストランのご紹介です。

https://casanonna.com/

今回はママ友3人とベビーカー3台が入れる広いレストラン探し。大きなラウンドテーブルがいくつもあり、椅子の数を調節して大人数でも対応してくれます。

ちょっと冷房が効きすぎてるので、薄着の人は羽織るものがあるとよいです。

メニューを見て、シーザーサラダの1つ下に書いてあったFarmer’s saladにしました。

理由は、シーザーサラダはロメインレタスがメインですが、このFarmer’s saladはロメインレタスの他にも様々なリーフが入って上にポーチドエッグが乗ってるからです!

美味しい〜

トリュフオイルで作ったニョッキ

かなり柔らかめでした。

店内にピザ窯があるので、焼きたてのピザを味わえます。

今回は生ハムのプロシュートが乗ってるマルゲリータ!女子3人には十分すぎるぐらいのボリュームでした。

テーブルに出される時はこんな感じで、ピザは一段高くディスプレイされてました。

あっ、お気付きでしょうか?

テーブルの上にある塩胡椒!

レストランだけでなく、ニューヨークにいる外国人のお友達の自宅テーブルにも塩胡椒が置いてありました。

なぜ??

客室乗務員が発信する総合情報サイト「CA Media」で、塩胡椒についてコラムを書かせていただいてますので、海外のテーブルには塩胡椒がなぜあるのか興味ある方にご覧いただけると幸いです!

https://ca-media.jp/column/report1574

ニューヨークはまた寒くなり、風邪が流行ってます。

皆さん早く治りますように〜

Masami Lay