RECOLTE

New York Upper West sideにある美味しいパン屋さんのご紹介です。

2013年には、世界のパンコンテストで賞も受賞されてるんです。

https://ilovetheupperwestside.com/new-bakery-on-the-upper-west-side/#to-top

店内で焼いた、焼きたてのパンを販売しています。

飲み物も一緒に注文して、ケーキやパンを店内で食べることもできますし、徒歩数分でセントラルパーク入り口があるので、公園で食べるのも良いです。

私が購入したのは、ショーケースの中に入ってあるチーズオニオントースト。

フランスパンがベースになっています。

個人的には温めた方が美味しいかなと思いました〜。

今回は、子供が喜んで食べてくれるという噂の塩パンを目当てに来ました。

噂の塩パンは、売り切れ、、、

かと思いきや、店員さんに聞いたら出来立てフワフワの塩パンを奥から出してくれました!

聞いて良かった〜♡

ミニサイズ3個セットで販売されてます。

⬇︎材料を見ると、確かに子供にあげてもよいです。

(子供にはパン表面の粗塩部分は取り除きました。)

アーモンドチョコレートクロワッサン

カロリー高そうですが、中にチョコとカスタードクリームがたっぷり入ってて、あっという間に食べてしまいました。笑

このお店のパンはだいたい一つ$4-$12ぐらいです。

Eat Inスペースからは外を見渡せて、くつろげます。

奥にも席があるので、ベビーカーがあってもゆっくりお茶できる点、気に入りました。

メニューカードに、日本っぽいテイストのパンや、日本から小麦を取り寄せてると書いてあり、オーナーが日本人なのかと思って店員さんに質問したところ、オーナーをご紹介して下さり、お話を伺うチャンス到来!

オーナーは台湾の方で、とても気さくで親切♡

私の質問にも笑顔で答えて下さいました。

パンについて、とても勉強になりました。

オーナーの一押しは⬆︎食パン。

こだわりの製法で、フワフワ感キープしているのでどんな料理にでも合うそう。そのままでも、フレンチトーストみたいに少し調理してもとにかく美味しいそうです。

今度、買います!!

オーナーが次にオススメして下さったのは、このpink lady。

色んなドライフルーツが入っていてヘルシー!

ズッシリ。

$12で、お値段も高いですが、栄養満点!

フランスパン買ってみました。

お友達のご自宅に行く時には、手土産にこのフランスパンもプラスして持って行くとナイスかも!

2日目は、ちょっとパサパサ感が出てきたので、オススメは当日に食べない分を全て冷凍することです。

外の天気はこんな感じ。

春から夏に近づいたような気候で、Tシャツの人もいます。

水分補給を忘れないように、、、

こちらのパン屋さんでは、ボトルの飲み物も販売されてます。セントラルパークに行って食べるなら、飲み物もお忘れなく〜!

また、美味しいお店見つけたらシェアしますね〜♡

Masami Lay