DA CAPO

ニューヨーク アッパーウエストにあるカジュアルレストラン DA CAPO。

店内奥に広いスペースもあり、ベビーカーがあっても安心して入店できます。

ニューヨーク生まれのニューヨーカーにご紹介いただいたこのお店、やはり日本人は誰もいませんでした。

サービスがとっても良くキッズフレンドリーで子連れの方にもオススメです。

店内入ったすぐはbarエリアですが、ランチタイムはここでゆっくり新聞を読んだりPC広げてのんびり時間を過ごしている人で満席でした。

ベビーカー数台置けるスペースがあります。

ニューヨークの道が凸凹なので、皆さんタイヤの太い結構大きめのベビーカーを使ってらっしゃいます。そうなると、こういう多目的スペースは大変ありがたいのです!

店内の一角です。

1時ごろが入店ピークでした。子連れだと、座席アレンジがしやすい12時には遅くともお店に入るのをオススメします。

ヘルシー志向なサラダ!

キヌアたっぷり。少し苦味のあるbaby arugula とチーズの組み合わせはGOOD!

自宅でも、この手のサラダは簡単にできるのです。

ニューヨークのスーパーで売られているサラダパックは、食前に洗うタイプと、洗わずにそのまま食卓に出せるタイプ(パックにtriple washedなどの表記あり)があります。

1週間ぐらいもつので、私はtriple washedのサラダパックを冷蔵庫に常備しています。

Vealのミートボール。娘も美味しそうに食べてました。

こちらのスーパーだとvealのミンチ肉が普通に売ってるので、ハンバーグやミートローフに混ぜて使ってます。

ジューシーで美味しく仕上がりますよ!

バーガー。

ご紹介したいのは、実はバーガーの横のポテト!

ハウスカットのポテトがローズマリーとトリュフオイルで味付けされているので、しっかりとした風味を楽しむことができるのです。

French toast with berries.

ホイップクリームをお願いしたら、なぜか想像と違うクリームが乗ってきたので再確認したら、、、

やはりこの真ん中のタルタルソースみたいなやつがwhipped creamだそうです!笑

シナモン風味のクリームです。

pastry も美味しいそうです!

Have a beautiful day!

https://www.dacaponyc.com/