Hudson Yards

話題になってからしばらく時間が経ったハドソンヤード。

ベッセルから見る北側の景色が、アッパーウエストまで広がり綺麗です。

噂のベッセル Hudson Yards Vessel

入場無料ですが、未だに予約2週間待ち!

元々は、この場所にオリンピック施設を作ろうとしていたけど、オリンピック招致ならずで、代わりに予算を使ってこれが建てられたそうです。

これはフランスでいうエッフェル塔的なポジションで、アメリカ ニューヨークのシンボルになる建造物なんですって〜!

とにかく階段、階段、階段!

歩くのが楽しい娘は大興奮。私の足が、、、付いていかない(笑)

ハドソンヤードと言えば、この駅!

圧巻です。

ひたすら登ったり降りたりしていると、疲れます。

ハドソンヤード モール Hudson Yards Mall

UNIQLOや無印良品、日本の店舗が入ってます。いずれも5番街やタイムズスクエアなどの一等地に店舗を構え、どうやって採算が合うのか疑問です。

こちらのモールでは、CHANELのような高級ブランド又は、ファストファッションH&Mのように極端な店舗セレクションな感じで、一度行ったらしばらく行くことはないのかな、、、というのが本音です。

ニューヨークで大流行りのキックスクーターmicro社の店舗があるので、試しに乗ってみたい方は是非!

レストランは予約しないと、だいたい30分待ち。

今回は、予約してなかったので諦めて、、、、

ニューヨーカーに大 大 大人気のSweet Green (Sg)でランチ。

とにかくヘルシーなんです。

食にこだわりのあるニューヨーカーが好む理由が分かります。

ここでもだいたい並んでる時間 20分でした。

どこの店舗も行列です!

忙しいニューヨーカーの為に、すでに一般的になってるOrder Online Skip Lineサービス!

待たずにピックアップできるので、便利!

主人もスタバでいつも、このOrder Online Skip Lineサービスを利用していて本当に便利な時代だなと感じます。

皆さん、ニューヨークステイでhappyでありますように!

Masami Lay