Grand Central Terminal

地下鉄、バス、タクシー、リムジンバスなど公共交通機関が集結した総合ターミナル。


NYのランドマークとして多くの人で賑わっています。雑貨屋さんや、飲食店が入っていますが、存在感を隠しきれないのが、真ん中の目立つ所にあるApple の店舗です。用事がなくても立ち寄りたくなる雰囲気です。

ここが人気な理由は、建築様式にあると思います。ご覧下さい、この大規模な大理石彫刻!重厚感がありつつ、細部にわたる美しいデザインは高級感があります。もはや、ただの駅とは思えません!



グランドセントラル駅では、定期的に催し物があります。JAPANフェスでは特設回転寿司や、日本の工芸品紹介などがあります。前回、お寿司を食べたくて夕方に出向いたらすでに完売していました。日本の文化や食べ物などに興味を持ってる方が多く嬉しいです。


そして、今日はGreat Northern Food Hallで本日のオススメを発見!レモネードです。さっぱりと飲みやすく甘さと酸味が黄金バランスです。自分でもレモネードを作りますが、意外に難しいんです。レモンの皮で苦味が出たり、レモン汁が多すぎて酸味が強かったり、、、。


パン、1つ1つのサイズが大きいので食べ応えがありそうですね。どれもふっくらと美味しそうです。今回は買いませんでしたが、次に来た時にはクロワッサンを買ってみたいと思います。

http://www.nyctourist.com/grandcentral1.htm

Leave a Reply