ニューヨークミッドタウンにあるイタリアンレストラン IL PUNTOのご紹介です。
美食レストランが多い9th Avenueにあります。
今回ご紹介したくなった理由は、妊婦さんやベジタリアンの方など、食べられる物に制限がある方用にアレンジしたメニューを作ってくれるからなのです。
オーナー曰く、大抵のレストランではサラダが2、3種類ぐらいのチョイスだけどここは何種類もあってお客様のご要望に応えてフレキシブルに対応してるそうです。
食べ物にアレルギーがある場合や、グルテンフリー、ベジタリアン用のメニューが必要な場合など、相談すればアレンジした一皿を提供してくれるそうです。
昼のテーブルセッティングはこんな感じ。
赤のバラをアクセントに持ってきて、シンプルに素敵!
オーナーオススメの一皿がこちら⬇︎
ポルチーニ茸のリゾット トリュフソース
米から炊いてるので硬さも私好みでした!
この他にリングイネ トマトソースも人気だそうです。
お友達はカルボナーラを注文。
お皿のリム部分に胡椒がふってあり美味しそう〜。
余談ですが、圧力鍋で作るカルボナーラにトライしたところ、こんなに上手な見た目になりませんでした。笑
写真は撮ってませんが、一番最初に席についたら出てくるグリッシーニやローズマリーのパンも美味しかったです。
さて、オススメポイントです。
ドリンクメニューをご覧いただくと、Decafeあります!
私も妊娠&授乳してた頃、Decafeがあるカフェを探した経験があるので、こういうのを見つけると嬉しいのです。
ラテアートも♡
午後3時になると、店内はディナー仕様にテーブルコーディネートをチェンジ!!
そう、私はこれが見たかったのです!笑
手早く、あっという間にチェンジ完了。
カトラリーセットやパン皿の置く位置など、まるでCA新人訓練で新人がトライするのを横で見守る感覚でつい見入ってしまいました。
人気のお店なので、行く場合は予約して下さいね!
ディナーは、お肉料理に力を入れてるようなので、今度は肉好きの主人と行こうと思います。
今日一緒にランチした瀬里沢マリさんは、著書「溺愛理論」を出版され、現在はニューヨークで恋愛サロンをされています。溺愛されたい方は是非マリさんのブログをチェックしてみて下さいね!
https://ameblo.jp/mari-ny/