Osaka Geihinkan

完全予約制のレストラン「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」をご紹介します。


紅葉が美しいこの時期に来る大阪城は最高です。大阪迎賓館は、なんと豊臣秀吉の本拠地、ここ大阪城天守閣のある敷地内にあるんです。「知る人ぞ知る素晴らしいレストラン」!


玄関を入ると、甲冑が目に止まります。こういうのは歴史博物館に行かないとなかなか見れないのでちょっと嬉しい。

本来、大阪城西の丸庭園は有料庭園ですが、大阪迎賓館に予約していると入り口で伝えると無料で通してくれます。


落ち着いたエントランスも素敵で、この後のお料理が益々楽しみに感じます。

各国の要人をおもてなしする為に作られたという特別な場所。時を経て、私のような一般人でもその空間に居られるようになり、嬉しいです。

村山総理、、、懐かしいなぁ〜〜。建築様式 & 庭園も、国際会議APECの舞台となっただけあり、とにかく素晴らしいので大切なご家族、友人と是非一度いらして下さい!


窓からの眺めはこんな感じ⬆︎


結婚式もできるそうです!なるほど。


今日のメインディッシュ、お魚は河豚(ふぐ)?のポッシェ。そしてお肉は、黒毛和牛フィレステーキ(大好物♡)

無言で口にひたすら運び、最後は「美味しい!」の一言。それぞれソースなマッチして絶品です。

ちょっと早い私の誕生日ということで、世界的レストランガイド「ザガットサーベイ」神戸エリア料理部門4年連続1位を獲得した石井 之悠グランシェフ特製バースデープレート♡

このサプライズは私の姉からでした!ありがとう?


⬆︎ピアニストの姉

色々なホテルでピアノを弾いてますが、その1つがココ。迎賓館で言うと、須磨や三宮の迎賓館でもリサイタルしてます。


最後に、、、

やっぱり大好きなテーブルコーディネートに、ついつい目がいってしまいます。茶色✖️ゴールドの組み合わせは、シンプルなセッティングでも高級感バッチリ!


予約がなかなか取れないので、思い立ったらすぐに電話して見てください!

Service level: excellent

http://osakacastle.jp/