Sunrise Mart

Midtownにある日本食スーパーの1つで、ブライアントパークの近くにあります。日本のお米、出汁、お菓子などを買いに良く利用しています。

日本よりも割高プライスですが、他のスーパーでは買えないものがココには沢山あります。


先日韓国人の友人にお好み焼きを作ったら、「今まで食べた中で1番美味しい!」と言ってくれました。その時に使用した粉が、こちらのおたふくお好み焼きセット!天かすから青のりまで必要なものが入ってます。私はこれに山芋と鰹節を足しました!


商品によっては、英語で説明してる物もあります。出汁類をわざわざ買いに来てる外国人もいるので英語表示があると親切ですね!


お好み焼きに塗るマヨネーズは、やはり日本のものをオススメします。アメリカの瓶詰めマヨネーズは少し味が違うんです。味が薄いような、、酸味が少ない&滑らかさが無いようなイメージです。


今度帰国したら10個は買って帰ろうと思っているオススメのお蕎麦がこちら⬇︎   長ネギ、山芋を麺つゆに入れて食べると美味しいです。長芋はアジア系のスーパーにしか無いようなのでわざわざ買いに来てます。

不思議なことに、賞味期限の表示が一切無い納豆。日本で賞味期限を表示しなくて良い食品はアイスクリームだけですが、ニューヨークでは納豆やこんにゃくも表示しなくて良いのかな?と、アレコレ考えながら商品を手にとっていきます。

レジに並ぶ前のエリアでは懐かしいお菓子がズラリと並んでいて、ついつい買ってしまいます。

肉の種類が豊富にあるアメリカのスーパーに、なぜか置いてないのが細切れ肉。薄切り肉でさえも見かけません。肉じゃがや、お好み焼きに乗せる薄切り豚バラ肉など、わざわざここまで買いに来てます。ブロックの肉類がリーズナブルなのに対して、薄切り肉はちょっと割高です。

未だに地方によって品薄の桃屋の食べるラー油が、このお店には沢山あります。食べるラー油も数種類出回ってますが、桃屋の食べるラー油がなんとなく好きです。手に入らなかった時代を知ってるから、余計に価値がUPしているのかもしれません。


テイクアウトコーナーでは日本食デリを楽しめます!是非チェックしてみて下さい。

http://sunrisemart-ny.com

Leave a Reply