Citi Bike

ニューヨークの風を感じよう!旅行者向けに、レンタル自転車1 day useと 3 days useをご紹介します。

オススメは、1日とりあえず乗り放題を体感してみることです。


まず手元にクレジットカードを準備して1 day $12か 3 days $24を決めます。あとはCiti Bikeのあるステーションに出向き、機械に表示された手順通りにタッチパネルを操作するのみでる。少し面倒くさいシステムが、30分以内に自転車を乗り換えなければならない点です。マンハッタンのあらゆるところに自転車置き場がありますが、念の為、Citi Bikeアプリをダウンロードしておくと、自転車置き場の位置と貸し出し自転車残数などを把握できるので安心です。


自転車は基本的に一方通行なことに驚きました!走っているとだんだん慣れます。streetの番号が奇数か偶数かで方向が違いますが、周りを見渡せばどちら方向に流れがあるかすぐに分かるので初心者でも大丈夫です!自転車レーンがある場合は、そこを走ります。

デポジット、延長料金、キャンペーンとかもあるので詳しくはCiti Bike HPをご覧下さい。

https://www.citibikenyc.com

Leave a Reply